

当ブログについて

当ブログはラーメン食べ歩きのブログです。
食べたラーメンには満足度を記載していますが、私個人の嗜好に基づく主観的なものであることを予めご理解下さい。

満足度はを1点、を0.5点とし最高値は★★★★★です。

ラーメンの味が最も満足度に影響することは言うまでもありませんが、
ラーメンの味のみを評価対象としているわけではなく、その他の要素を含んだ
トータル満足度を記載しています。

その他の要素とは、価格接客態度安全性営業態勢などです。
ラーメンの味にこれらの要素を加味して総合的に判断しています。

よって、味は最高級においしくても価格が高く接客が悪い場合などは満足度が高くならない場合があります。

以上の事をご理解頂いた上で当ブログを楽しんで頂けると光栄です。

当ブログを始める前は私が管理人をしているmixi内のコミュニティでラーメンの情報を発信しておりました。
当ブログと合わせてmixi内コミュニティもご覧頂けると光栄です。
『愛してるぜラーメン mixi内コミュニティー』

また、当ブログを始める前に食べたラーメンはmixi内のフォトアルバムに保存しています。
興味のある方は覗いてみて下さい。
『ラーメンアルバム』

【天下一品巡り29店舗目】 東舞鶴店

P1110897(1).jpg

京都府舞鶴市の『天下一品 東舞鶴店』へ。
こちらの店舗で天下一品は29店舗目の訪問です。
JR東舞鶴駅から徒歩約11分の所にあります。

メニューはこちら。(クリックで拡大)
P1110888(1).jpg P1110889(1).jpg

こってり並680円
P1110892(1).jpg

スープは総本店に勝る程の高粘度でドロドロ。
天一好きにはたまらない非常にこってりとしたスープでした。

甘みはしっかりと感じられるのですが、タレはもう少しだけ控えめでも良いかなと思いました。

P1110895(1).jpg

麺は中太ストレート麺。
茹で加減はフニャフニャでは決してないのですがかなり柔らかめでした。
天一のこってりスープには柔らかめの麺が合うのですが、少し柔らか過ぎでしたね。

P1110893(1).jpg

具材はねぎ・メンマ・チャーシュー。

全体の感想は総本店に勝る高粘度天一。
総本店のある京都市内から随分と離れたこの地でこんなに濃厚な天一が食べられるとは思ってもみませんでした。
オリジナルメニューも豊富のおもしろいお店で、お客さんがひっきりになしに来ていました。

『天下一品 東舞鶴店』
京都府舞鶴市字浜161-1
0773-66-2590
11:00~24:00
定休日 1月1日
駐車場あり


大きな地図で見る

ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ

当ブログをご覧の皆様へお知らせ

日頃より当ブログをご覧頂きありがとうございます。

今までは関西を中心にラーメンの食べ歩きを行っておりましたが、6月1日付けで福岡に転勤となりました。
それに伴い、次回更新分から福岡を中心とした九州地方の食べ歩きがメインとなります。

当ブログを始めて約8ヶ月が経ち、僅かながらリピーターの方が増えてきたこの時期に関西を離れるのはとても寂しい思いでいっぱいです。
また、関西に多くの宿題店が残っているのもとても残念です。

上記の通り、今後は福岡がメインとなりますが7月・8月共に関西でラーメンを食べる予定があり、不定期ではありますが関西のラーメン記事もアップしていきますので、たまに覗いて頂けると嬉しいです。

皆様今後ともよろしくお願い致します。

                                          
                                             管理人 ぶぅ
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
