スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<過去記事> 博多とんこつ 門真天神旗

大阪府門真市に8月末にオープンした『博多とんこつ 門真天神旗』へ。
P1060743(1).jpg

P1060744(1).jpg

塩とんこつ650円の食券を購入。
P1060745(1).jpg

P1060748(1).jpg

この日に提供されたスープは老と若が5:5とのこと。

食べた率直な感想は限りなく若に近いスープでした。
老スープ特有の大量の骨粉が入った高粘度のスープではなく、非常にサラッとしていてザラつきがない飲みやすいスープでした。
また、野性味溢れる頭骨臭も感じられず僅かに豚骨臭はするものの敬遠されるレベルではありませんでした。

粘度はなく豚骨臭も控えめですが決してシャバいとうわけではなく、豚骨の旨味はしっかり抽出されており、良く言えば顧客の幅が広がったスープでした。
しかし、老スープが好きな天神旗ファンにとっては物足りなさの感じるスープだと思います。

麺は低加水極細ストレート麺。
バリカタでお願いしたので少し粉っぽさが感じられ、この粉っぽさの感じられる硬めの麺とスープがよく絡みとてもおいしかったです。

具材はねぎ・ゴマ・木耳・バラチャーシュー。

全体の感想はあっさりしながらも豚骨の旨味はしっかり感じられる一杯。

こちらの店舗では大鶴製麺処併設という形でつけ麺メニューも提供されており、今後は老スープや門真限定メニューも提供が予定されているそうです。今後の展開を楽しみにしています。

個人評価:★★★

『博多とんこつ 門真天神旗』
大阪府門真市一番町10-2 地図
066-907-3500
11:00~14:30 18:00~22:00
定休日 火曜
近くにコインPあり

ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
   ↓↓↓        ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。