天下一品 関大前店

大阪府吹田市の『天下一品 関大前店』へ。
こちらのお店に訪問したのは私が本格的に天下一品巡りを開始する前なので約3年ぶりの訪問です。
P1090679(1).jpg

メニューはこちら(クリックで拡大)
P1090681(2).jpg P1090682(2).jpg

あじフライ定食(こってり並)860円を注文。

P1090684(1).jpg

P1090686(1).jpg


鶏ガラ・野菜ベースのスープは濃度・粘度ともに申し分なく総本店を上回るレベル。
提供された時はスープが少ないなぁと思ったのですがスープを飲んでみて納得。
これは相当煮詰められていますね。

昨年の9月に食べた佛大前店並みの濃度・粘度でした。
タレとのバランスも良く、本来の甘みをしっかり感じさせながら適度な塩気で全体を纏め上げていました。

麺は中太ストレート麺。
柔らかめの麺がベストマッチする天下一品にしては少しだけ硬めでした。
と言っても十分許容範囲内で、こってりスープがしっかり絡みます。

具材はねぎ・メンマ・チャーシュー。

P1090688(1).jpg

あじフライは普通においしかったです。

全体の感想は濃度・粘度ともに申し分ないこれぞ天下一品。
関大前は今やラーメンの超激戦区となっていますが、このままおいしいこってりラーメンを提供し続けて欲しいと思います。

『天下一品 関大前店』
大阪府吹田市千里山東1-9-16 地図
06-6339-4301
平日11:00~22:30
土曜11:00~21:00
日祝11:30~15:30
定休日 不定休
近くにコインPあり

ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
   ↓↓↓        ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ

フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ