

らぁめん 39番地

P1120484(1).jpg

福岡市南区の『らぁめん 39番地』へ。
西鉄大橋駅から徒歩約7分の所にあるお店です。

らぁめん500円
P1120486(1).jpg

スープはサラッとしていてコラーゲンの乳化はほとんどなく、少し油の浮いたライトなタイプでした。

豚骨臭さは多少ありますが旨味が薄いため、パンチや力強さが不足しているように感じました。

P1120488(1).jpg

麺は細ストレート麺。
少し柔らかめの茹で加減だったので、カタでの注文をおすすめします。

P1120487(1).jpg

具材はねぎ・キクラゲ・チャーシュー。
バラチャーシューはトロッと柔らかくなるまで煮込まれており、臭みやパサつきもなく中々おいしかったです。

全体の感想はワンコインで親しみやすい一杯。
価格と味の方向性の両面からみて親しみやすく、食べやすい一杯だと思います。

個人的満足度:★★

『らぁめん 39番地』
福岡県福岡市南区大橋2-15-12
092-512-7790
11:30~23:00
定休日 水曜
近くにコインPあり


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ


麺菜酒家 支那そば あすか

P1120474(1).jpg

福岡市南区の『麺菜酒家 支那そば あすか』へ。
西鉄大橋駅から徒歩約2分の所にあるお店です。

メニューはこちら。(クリックで拡大)
P1120476(1).jpg P1120477(1).jpg

ラーメン500円
P1120479(1).jpg

スープはあっさりしたら鶏ガラ醤油味。
インパクトや出汁の厚み・奥深さなどがなく物足りなさを感じました。

P1120482(1).jpg

麺は中細縮れ麺。
インスタントのようなプラスティッキーな麺でした。

P1120480(1).jpg

具材はねぎ・ゴマ・チャーシュー。
チャーシューは提供前に炙られており、香ばしい風味が良かったです。

全体の感想はチープなあっさり醤油ラーメン。
私の好みのラーメンではありませんでした。

個人的満足度:★★

『麺菜酒家 支那そば あすか』
福岡県福岡市南区大橋1-16-17 2F
092-562-6039
11:30~14:00 17:00~翌2:00
定休日 日曜
近くにコインPあり


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ

中華そば郷家 寺塚本店

P1120427(1).jpg

福岡市南区の『中華そば郷家 寺塚本店』へ。
西鉄高宮駅から約1.9kmの所にあるお店です。

メニューはこちら。(クリックで拡大)
P1120421(1).jpg

郷家らーめん550円
P1120422(1).jpg

スープはサラッとしていて粘度はなく魚介風味を前面に押し出した魚介豚骨。
魚介の旨味はしっかりと感じられますが、動物系が弱く芯が弱いスープに感じました。

P1120425(1).jpg

麺は少しウェーブのかかった中太麺。
コシがありスープとの絡みも良好でした。

P1120424(1).jpg

具材はねぎ・メンマ・海苔・チャーシュー。

全体の感想は魚介優位のおとなしい魚介豚骨。
好みの問題ですがが個人的にはもっと動物系の厚みが欲しいと感じました。

個人的満足度:★★☆

『中華そば郷家 寺塚本店』
福岡県福岡市南区寺塚1-26-7
092-541-0266
11:00~20:30
日・祝は20:00まで
定休日 水曜(祝日の場合は翌日休)
店舗裏に駐車場あり


大きな地図で見る

ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ

らーめん大 福岡店

P1100898(1).jpg

福岡市南区の『らーめん大 福岡店』へ。
西鉄大橋駅から徒歩約4分の所にあるお店です。

メニューはこちら。(クリックで拡大)
P1100900(1).jpg

らーめん小600円(野菜マシマシ)
P1120119(1).jpg

スープは薄めの出汁が濃い醤油ダレでしっかりと味付けされ、ニンニクと化調が効いたジャンクな味でした。

卓上には唐辛子・ホワイトペッパー・ブラックペッパー・酢などが用意されているので、味の変化が楽しめました。

P1120121(1).jpg

麺は太縮れ麺。
デフォで200gのようです。
二郎系らしいガッシリとした麺で食べ応えがありました。

P1120120(1).jpg

具材はキャベツ・もやし・チャーシュー。・・
二郎系にしては厚みがなく、タレの染み込みも弱く、臭みが強く残念でした。

マシマシの野菜は見てのとおりのすごいボリュームでした。
野菜の増量が無料なのが非常に魅力的ですね。


全体の感想はチャーシューの進化に期待したい一杯。
二郎系といえば豚と呼ばれるタレがしっかり染み込んだ極厚チャーシューが魅力の一つだと思っているので、チャーシューの進化に期待したいですね。

個人的満足度:★★★

『らーめん大 福岡店』
福岡県福岡市南区大橋2-12-13
092-561-6611
11:30~翌3:00
定休日 無休
近くにコインPあり


大きな地図で見る

ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ

博多本格豚骨ラーメン 竹林 大橋店

P1120113(1).jpg

福岡市南区の『博多本格豚骨ラーメン 竹林 大橋店』へ。
西鉄大橋駅の駅前にあるお店で本店は佐賀にあるそうです。

ラーメン550円
P1120115(1).jpg

スープは適度な臭みがあり旨味もきちんと感じられるミドル級濃度。
トロッとした口当たりはコラーゲンよりも脂が多く含まれているように感じました。

タレが強めのキリッとしたシャープな味で、替玉を誘うスープだと思います。

P1120117(1).jpg

麺は細ストレート麺。
芯を残したポキポキとした食感の茹で加減でした。

硬い麺が好きなので問題ありませんでしたが、デフォでこの硬さは珍しいですね。

P1120116(1).jpg

具材はねぎ・キクラゲ・チャーシュー。
チャーシューは臭みが強く旨味が抜け切ったバサバサのもので残念でした。

全体の感想は駅前で食べられる真面目な豚骨ラーメン。
駅を出てすぐというアクセスのしやすさと深夜2時までの営業態勢は魅力的だと思います。

個人的満足度:★★★

『博多本格豚骨ラーメン 竹林 大橋店』
福岡県福岡市南区大橋1-1-17
092-541-3337
12:00~15:00 19:00~翌2:00
日祝12:00~21:00
定休日 月曜
近くにコインPあり


大きな地図で見る

ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ

フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
