ラーメンハウス 味良

P1140183!(1).jpg

福岡県鞍手郡の『ラーメンハウス 味良』へ。
JR新入駅から約6.4kmの所にあるお店です。

メニューはこちら。(クリックで拡大)
P1140174(1).jpg P1140175(1).jpg

ラーメン470円
P1140177(1).jpg

スープは表面にごま油が浮かべられ、化調がバリバリ効いたライトなものでインスタントライクな味でした。

P1140181(1).jpg

麺は細ストレート麺。
丁度良い茹で加減でスープとの絡みは良好でした。

P1140178(1).jpg

具材はねぎ・キクラゲ・海苔・チャーシュー。

全体の感想はごま油と化調の効いたライト豚骨。
残念ながら私の好みではありませんでした。

個人的満足度:★★

『ラーメンハウス 味良』
福岡県鞍手郡鞍手町大字室木825
0949-42-3280
11:00~22:00LO
定休日 水曜
駐車場あり


大きな地図で見る

ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ


天幻龍

P1140133(1).jpg

福岡県鞍手郡の『天幻龍』へ。
JR鞍手駅から徒歩約16分の所にあるお店です。

メニューはこちら。(クリックで拡大)
P1140127(1).jpg

ラーメン550円
P1140128(1).jpg

スープは豚骨出汁が薄く油と醤油ダレの味が前に出ていました。

P1140132(1).jpg

麺は極細ストレート麺。
丁度良い茹で加減でスープとの絡みは良好でした。

P1140130(1).jpg

具材はねぎ・ゴマ・キクラゲ・チャーシュー。

全体の感想は油が多いライト豚骨。
この内容で550円は正直高いと感じました。

個人的満足度:★★

『天幻龍』
福岡県鞍手郡鞍手町中山2263-30
0949-42-8070
11:00~22:00
定休日 水曜
駐車場あり


大きな地図で見る

ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ

らーめん龍太郎

P1140099(1).jpg

福岡県宮若市の『らーめん龍太郎』へ。
JR勝野駅から約4.3kmの所にあるお店です。

メニューはこちら。(クリックで拡大)
P1140092(1).jpg P1140093(1).jpg

とんこつら~めん530円
P1140094(1).jpg

スープはコラーゲンの乳化によりわずかにトロミがあり、力強いとまではいきませんが旨味も感じられました。

あっさりとしたスープですが薄すぎない適度な濃度があり、ゆったりとしたスープという印象を受けました。

P1140098(1).jpg

麺は細ストレート麺。
硬めの茹で加減でスープとの絡みは良好でした。

P1140096(1).jpg

具材はねぎ・キクラゲ・煮玉子半分・チャーシュー。

全体の感想は軽やかでゆったりとした豚骨ラーメン。
ラーメンは普通においしかったのですが、準備不足だったのかラーメンが来るまでに15分以上も待ちました。豚骨ラーメン一杯の提供にこの時間は異常ですね。
この点はしっかり改善して頂きたいと思います。

個人的満足度:★★☆

『らーめん龍太郎』
福岡県宮若市本城734
0949-32-1173
11:00~23:00
定休日 不定休
駐車場あり


大きな地図で見る

ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ

王ちゃんラーメン

P1130241!(1).jpg

福岡県宮若市の『王ちゃんラーメン』へ。
JR勝野駅から約8kmの所にあるお店です。

メニューはこちら。(クリックで拡大)
P1130234(1).jpg

ラーメン500円
P1130235(1).jpg

スープはクセや臭みがなく出汁が非常にライトなタイプ。
脂分やコラーゲンの乳化もなくサラッとしていて、個人的には物足りないスープでした。

P1130239(1).jpg

麺は細ストレート麺。
ヨモギが練り込まれた自家製麺は個性的でおもしろいですが、味に関しては風味が良いなど特筆する点はありませんでした。

P1130237(1).jpg

具材はねぎ・キクラゲ・茹で玉子・チャーシュー。
茹で玉子は半分ではなく薄くスライスされたものでした。

全体の感想はヨモギ入りの自家製麺が個性的なライト豚骨。
たまには変わったラーメンを食べるのも良いですね。

個人的満足度:★★

『王ちゃんラーメン』
福岡県宮若市金丸138-1
0949-52-1398
11:00~21:00
水曜は11:00~14:00
定休日 無休
駐車場あり


大きな地図で見る

ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ

フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ