

【鹿児島ツアー7軒目】 のり一

P1120987(1).jpg

鹿児島市の『のり一 』へ。
市電高見馬場駅から徒歩約5分の所にあるお店です。

P1120985(1).jpg

こちらへの訪問前に鹿児島を代表する老舗の『のぼる屋』へ行ったのですが、残念なことに休業中でした。

P1120988(1).jpg

こちらのお店もラーメンを注文すると大根が出て来ました。

ラーメン中300円
P1120990(1).jpg

スープはとてもあっさりとした塩味。
化調もよく効いていますがじんわりと優しい味わいで、パンチやコクといったものはないのですが、不思議とゴクゴク飲んでしまうスープでした。

P1120993(1).jpg

麺は中太ストレート麺。
うどんのようなモチモチとした弾力のあるおいしい麺でした。

P1120991(1).jpg

具材はねぎ・揚げねぎ・もやし・チャーシュー。

全体の感想は小腹がすいた時に最適な一杯。
あっさりとした優しい味で価格も300円と非常に安く、近くにあれば小腹がすいた時にふらっと立ち寄って食べたいですね。
通し営業で深夜まで営業されており、飲んだ後の〆としても重宝されているそうです。

個人的満足度:★★★

『のり一 』
鹿児島県鹿児島市山之口町9-3
099-222-4497
11:30~翌3:00
定休日 日曜
近くにコインPあり


大きな地図で見る

ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
