

<新店> 鶴武者

京都市右京区の『鶴武者』へ。
阪急西院駅から400m程の所に1月9日にオープンした新店です。
P1080430(1).jpg

店内は京都らしいとても落ち着いた雰囲気で、カウンターは隣との間隔がゆったりと取られています。
女性1人で気軽に利用できると思います。

メニューはこちら。
P1080431(1).jpg P1080432(1).jpg

らーめん700円を注文。
P1080434(1).jpg

P1080435(1).jpg

このビジュアルは『弥七@大阪市北区』にそっくりですね。

無化調の鶏ガラ・豚骨・野菜ベースのスープは非常にサラッとしていて、どこか洋風テイストを感じるあまりラーメンらしくないスープで、ふんわり動物系の旨味と野菜の甘味が感じられる穏やかなスープでした。
スープ全体に散りばめられているのは大葉でしょうか?サッパリとした仕上がりになっていました。
個人的にはもう少し塩気が控えめの方が好みですが。

麺は自家製の平打ち縮れ麺。
プリプリでモチッとした食感が楽しめる麺は存在感があり、新店とは思えないクォリティーの高さですね。

具材は青ねぎ・白髪ねぎ・糸唐辛子・メンマ・煮玉子半分・チャーシュー。
ピンク色のレアチャーシューは味付けは控えめで、肉の弾力と肉本来の旨味が味わえました。

全体の感想は細部にこだわりを感じる一風変わった塩ラーメン。
オープンしたばかりでまだまだ試行錯誤されている段階だと思うので、これからの進化を楽しみにしています。

個人評価:★★★

『鶴武者』
京都府京都市右京区西院矢掛町28-2 地図
075-322-7015
11:30~14:00 18:00~21:00
定休日 水曜
店舗前にコインPあり
※店舗前より少し北のローソンに併設のコインPの方がお得!

ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
   ↓↓↓        ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
