スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロケットキッチン

大阪府堺市中区の『ラーメン ロケットキッチン』へ。
大阪府立大のすぐ側にあり、ご主人は『龍旗信』出身だそうです。
P1080392(1).jpg

メニューはこちら。
P1080394(1).jpg

トリシオパイタンラーメン650円を注文。
P1080395(1).jpg

P1080397(1).jpg

鶏ガラ・野菜ベースのスープは凝縮された鶏ガラの旨味と野菜の甘味が一体となった非常にまろやかでコクのあるスープ。
塩ダレにカドはなく塩気は丁度良い塩梅で、優しい口当たりなのですが脂分もそれなりにある為こってり感のある飲み応えのあるスープでした。

麺は中細ストレート麺。
太田製麺製の麺はスープとの絡みが良くバランスは良いのですが、個人的にはもう少し個性が欲しいところ。
スープのレベルが非常に高いだけに合わせる麺にも期待が高まってしまいます。

具材はねぎ・メンマ・水菜・チャーシュー。

全体の感想はまろやかでコクのある鶏白湯スープが魅力的な一杯。
ランチタイムはライス無料のサービスがあり、府大生には非常に嬉しいサービスですね。
ランチタイムに訪問したのですが大学生(恐らく府大生)で賑わっていました。

個人評価:★★★☆

『ラーメン ロケットキッチン』
大阪府堺市中区新家町346-8 地図
072-235-3622
11:30~15:00 18:00~22:00
定休日 日曜
近くにコインPあり

ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
   ↓↓↓        ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
No title
まいどです。麺は太田製麺からですわ...
スーブに比べると、確かにちょっと弱いですよね...
今、新しい麺を試作してもらっているので、近いうちに
変わるかもしれませんよ...
2012/02/02(木) 17:39 | URL | ハシダ・メン #e9uG4POc[ コメントの編集]
No title
コメントありがとうございます。
今は太田製麺でしたか。
失礼しました。訂正します。

麺が変われば非常にレベルの高い一杯に進化するかもしれませんね。
2012/02/02(木) 19:38 | URL | ぶぅ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。