スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメン かまん

大阪府堺市堺区の『ラーメン かまん』へ。
南海堺駅から100m程の所にあり、関西では珍しい牛骨ラーメンを提供されているお店です。
P1080410(1).jpg

メニューはこちら。
P1080411(2).jpg
ラーメンは牛骨ラーメンのみという何とも潔いメニュー構成。

ラーメン700円+クーポン使用で煮玉子を注文。
P1080412(1).jpg

P1080414(1).jpg

牛骨・野菜ベースのスープはサラッとしていて甘みのある非常にミルキーなスープ。
臭みなどは全くなく後味もすっきりとしていて飲みやすく、丁寧に出汁を取っているのが伝わってきます。

私は本場である鳥取の牛骨ラーメン御三家と呼ばれている3軒で食べていますがこちらのラーメンは鳥取の牛骨ラーメンとは全く違います。
御三家はどれも清湯ですし、一番大きな違いは牛脂による甘い脂の味が感じられないことです。
甘みはあるのですがそれは恐らく野菜由来のもので、こちらのお店のラーメンはオリジナルの牛骨ラーメンと言えるでしょう。

麺は低加水細ストレート麺。
味に特筆はありませんが絡みは問題なしです。

具材は白髪ねぎ・貝割れ・煮玉子・チャーシュー。
チャーシューは薄味で臭みがありました…

全体の感想はミルキーで非常に食べやすいオリジナル牛骨ラーメン。
普通においしいのですがボリュームがなく、700円はコストパフォーマンスがあまり良くないと思います。

個人評価:★★☆

『ラーメン かまん』
大阪府堺市堺区栄橋町1-9-5 地図
072-227-8848
11:30~14:00 18:00~22:00
定休日 日曜
店舗前にコインPあり
※店舗前のコインPより一本裏通りのコインPの方がお得!

ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
   ↓↓↓        ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。