FC2ブログ

中華そば ひのき屋

奈良県奈良市の『中華そば ひのき屋』へ。
昨年の4月にオープンしたお店で、交通量の多い三条通り沿いにあり、カーブの途中にあるのでお店の存在を知らないと通り過ぎてしまうかもしれません。
P1080528(1).jpg

メニューはこちら。ラーメン3種にチャンポン、定食類のメニュー構成です。
P1080521(1).jpg P1080522(1).jpg

塩中華そば650円を注文。
P1080523(1).jpg

P1080526(1).jpg

豚骨・鶏ガラ・魚介系ベースのスープは豚骨の出汁が強く煮出されており魚介系は控えめで、塩中華そばというより塩豚骨といったイメージのスープ。
『南州屋@大阪府吹田市』のスープに近い印象を受けました。
塩ダレはカドがなく出汁を引き立てており、旨味がスーッと伝わってきました。

麺は中太ストレート麺。
麺自体に特筆はありませんがスープとの絡みは良かったです。

具材はねぎ・メンマ・ナルト・桜海老・チャーシュー。
チャーシューは脂身が少なく赤身がホロッと崩れる柔らかいタイプでうまい。
桜海老は意外と良いアクセントになっていました。

全体の感想は優しい口当たりの塩豚骨ラーメン。
ラーメンの味もさることながら注目したいのはコストパフォーマンスの高さ。
ランチタイムはラーメンを注文すると玉子かけご飯セット・キムチ+ライス・麺大盛のいずれかがサービスだそうです。
月・水・金はチャーハンセットがプラス150円、火・木・土は唐揚げセットがプラス150円とセットメニューも充実していました。

私はこういう良心的なお店が大好きです。
地域に根ざしたお店として頑張って頂きたいと思います。

個人評価:★★★

『中華そば ひのき屋』
奈良県奈良市三条栄町4-8 地図
0742-36-3568
11:30~14:00 18:00~22:00
※土曜は昼営業のみ
定休日 日曜・祝日
駐車場あり

ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
   ↓↓↓        ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ