スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

煌力(ごうりき)

京都市中京区の『煌力(ごうりき)』へ。
二条城前駅もしくは烏丸御池駅から徒歩約8分の場所にあるお店です。
P1080571(1).jpg

メニューはこちら。
P1080572(1).jpg
中華料理店の『煌庵』の系列で昼と夜ではメニューが違うという少し変わったお店です。

煌力醤油ラーメン650円の食券を購入。
(写真はクーポン使用で煮玉子入り)
P1080573(1).jpg

P1080577(1).jpg

P1080578(1).jpg

鶏ガラ・豚骨・魚介系ベースのスープは出汁の味より醤油ダレで全体の味を構成したかなり独特のスープ。
醤油辛さは全くないのですがタレによる濃いめの味付けで、中華の技が組み込まれているのか今までに食べたことがない何とも不思議な味でした。

麺は自家製の中太麺。
手揉みによるものか少し縮れており、スープとの絡みは良好でモチッとした食感の麺でした。

具材はねぎ・玉ねぎ・メンマ・糸唐辛子・あおさ・煮玉子・チャーシューなど。
チャーシューは赤身メインでしっかりした肉質のタイプで炙りによる香ばしさが感じられました。


P1080579(1).jpg

ラーメンを食べ終わるとサービスデザートとして一口サイズのコーヒー豆花を頂きました。
程良い甘さでサッパリしていておいしかったです。

全体の感想は落ち着いた空間で頂けるタレ主体の個性的な一杯。
こちらのお店は『五行@京都市』ほどではありませんが京都らしい非常に落ち着いた雰囲気で女性受けがとても良さそうに感じました。

ラーメンだけでなく店内の造りやサービスにもこだわりを感じますし、お冷やではなく黒烏龍茶というのも嬉しいサービスですね。
ラーメンの味自体は特別おいしいという訳ではないのですが雰囲気も楽しめる良いお店だと思います。

個人評価:★★★

『煌力(ごうりき)』
京都府京都市中京区西洞院通姉小路下る姉西洞院町545 地図
075-241-7724
11:30~15:00 17:30~22:00
定休日 無休
店舗前にコインPあり


ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
   ↓↓↓        ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。