スポンサーサイト


【吉村家直系】杉田家

神奈川県横浜市磯子区の『杉田家』へ。
P1080588(1).jpg

こちらのお店は吉村家の直系店舗です。
直系店舗とは吉村家にて修行をし無事開業に至った店舗であり、なおかつ家系ラーメン店経営者として立派に運営をし成功している店舗のことを言います。(吉村家HPより引用)

ラーメン630円の食券を購入。
麺の硬さ・油の量・醤油ダレの濃さは全て普通でお願いしました。

P1080593(1).jpg

P1080596(1).jpg

豚骨・鶏ガラベースのスープは吉村家と比べ鶏油の量は同じくらいですが、出汁がやや強めで醤油ダレも濃く、吉村家よりさらにパンチのあるスープでした。
出汁・油・タレが一体となっており吉村家に勝るとも劣らないおいしいスープでした。

麺は酒井製麺の中太平打ちストレート麺。
硬さは普通でお願いしましたが吉村家より柔らかめの茹で加減でした。
酒井製麺は元々うどんを製造されていたそうで、硬めより柔らかめの方がその持ち味を発揮出来るとのこと。

吉村家は表面に張りがありツルッモチッとした食感でしたが、こちらは表面の張りはあまりなくフワッモッチリとした食感でした。
柔らかめの茹で加減もおいしいですね。

具材はねぎ・ほうれん草・海苔・チャーシュー。
チャーシューはこちらも噛むと燻製の豊かな香りが広がりますが肉質は硬めでした。

全体の感想は吉村家に勝るとも劣らないハイレベルな一杯。
こちらのお店は朝5時から営業しており朝ラー可能なお店となっております。
吉村家のような行列は出来ていませんでしたが満席に近い盛況ぶりでした。

個人評価:★★★★

『杉田家』
神奈川県横浜市磯子区新杉田町3-5 地図
045-776-2155
5:00~24:00
定休日 日曜
近くにコインPあり


ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
   ↓↓↓        ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
