スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆうらい

大阪府茨木市の『ゆうらい』へ
JR茨木駅から徒歩2分の場所にある地元の人気店で約3年ぶりの訪問です。
P1080898(1).jpg

メニューはこちら。
P1080899(1).jpg

こちらのお店は17時までならチョイ多め(1.2倍)・大盛り(1.5倍)・ダブル(2.5倍)・ドカ盛り(3倍以上)が同価格で頂けるというなんとも太っ腹なサービスがあります。

名物のちゃあしゅうめん700円を並盛りで注文。
P1080901(1).jpg

P1080903(1).jpg

P1080904(1).jpg

豚ベースのスープは一口飲むと独特の酸味と豚らしさが口いっぱいに広がるスープ。
キリッとしていて酸味のある醤油ダレが特徴的で好みは分かれるかもしれませんが、好きな人にはクセになる醤油味ですね。
醤油ラーメンと一括りにできないオリジナリティがあります。

麺は自家製の平打ち太ストレート麺。
うどんのように太い麺は良い意味での粉っぽさがあり、モッチリとした食感で食べ応え・存在感共に抜群でおいしいです。
並でも十分な量がありました。ドカ盛りだととんでもない量になりそうですね。

具材はねぎ・もやし・チャーシュー。
チャーシュー自体は特別おいしいものではないのですが、スープの味をよく染み込ませて麺と一緒に食べると不思議とうまいんですよね。
薄切りでたっぷり入っているので最後まで麺と一緒に楽しめますよ。

全体の感想は個性的でたまに無性に食べたくなる一杯。
こちらのお店は今年で創業25年を迎えられます。メディアにはあまり取り上げられることはありませんが地元の方にしっかり愛されている証拠ですね。
しばらくしたらまた食べに行こうと思います。

個人評価:★★★☆

『ゆうらい』
大阪府茨木市西駅前町8-7 地図
072-625-6949
11:30~翌1:00
土・祝 11:30~24:00
定休日 日曜
店舗前にコインPあり

ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
   ↓↓↓        ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。