

【新潟遠征12軒目】 中華の来味 紫竹本店

新潟遠征12軒目は新潟市中央区の『中華の来味 紫竹本店』へ。
JR新潟駅から約1.7kmの所にあり、約20分かけて徒歩でお店に向かいました。
P1090120(1).jpg

この前に訪問した三吉屋と同じく、こちらのお店も新潟四大ラーメンの1つである『新潟あっさり醤油ラーメン』が頂けるお店です。

メニューはこちら。(クリックで拡大)
P1090122(1).jpg

中華そば並550円を注文。

P1090124(1).jpg

P1090125(1).jpg

スープは煮干しの風味がよく効いた和風テイストで、三吉屋より油分が少ないかなりあっさりとしたスープ。
魚介系の出汁がフワァッと広がる優しい味で、動物系は前に出ないもの土台はしっかりとしており物足りなさは感じませんでした。

麺は細ストレート麺。
麺自体に特筆はありませんが、あっさりとしたスープときちんとバランスがとれていますね。

具材はねぎ・メンマ・ナルト・チャーシュー。

全体の感想はじんわりと出汁の旨味が広がるあっさり醤油ラーメン。
この様なクラシカルなラーメンは現代のラーメンとはまた違った良さがありますね。
三吉屋より私はこちらの方が好みでした。

個人的満足度:★★★☆

『中華の来味 紫竹本店』
新潟県新潟市中央区紫竹17-8 地図
025-244-5355
11:00~14:00 17:30~20:00
定休日 火曜・第2水曜
駐車場あり

ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
   ↓↓↓        ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ

コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
