

【新潟遠征13軒目】 中華のカトウ 本店

新潟遠征ラストの13軒目は新潟市中央区の『中華のカトウ 本店』へ。
新潟駅から約2.2kmの所にあり、約25分かけて徒歩でお店に向かいました。
P1090128(1).jpg

こちらのお店は昭和46年創業の老舗で、朝7時から営業しており朝ラーの出来るお店です。
新潟を出発する前の最後の一杯をこちらで頂きました。

メニューはこちら。(クリックで拡大)
P1090130(1).jpg

中華そば450円を注文。

P1090131(1).jpg

P1090135(1).jpg


スープは煮干しやカツオなどの魚介系が前面に出た和風テイスト。
油分がかなり少なめで魚介系がフワッと香るスープは朝からでも非常に食べやすい優しい味です。

麺は自家製の平打ちストレート麺。
厚みがなくピラピラとした独特の麺でまるでスープの中を泳いでいるかのよう。
昔のどん兵衛の麺に少し似た食感でした。

具材は玉ねぎ・メンマ・ナルト・きぬさや・チャーシュー。

全体の感想は朝ラーにもってこいの優しい一杯。
あっさりしたスープにスルスルと食べられる麺、朝用のラーメンとしてしっかり計算されたラーメンですね。
エネルギーをしっかり補給して新潟を後にしました。

個人的満足度:★★★

『中華のカトウ 本店』
新潟県新潟市中央区東堀通6番町1045 地図
025-228-9481
7:00~売り切れ次第終了
定休日 火曜・第2水曜
近くにコインPあり

ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
   ↓↓↓        ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ

コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
