スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【福島遠征3軒目】 まこと食堂

福島遠征3軒目は喜多方市の『まこと食堂』へ。
P1090173(1).jpg

喜多方ラーメン御三家の一つで非常に人気のあるお店です。
こちらのお店も朝ラーが出来るお店で朝7時半から営業しています。

メニューはこちら。(クリックで拡大)
P1090175(1).jpg

中華そば600円を注文。

P1090177(1).jpg

P1090179(1).jpg

豚骨ベースのスープは、『源来軒』や『坂内食堂』と比べ出汁が強めに煮出されており、油分も多くかなりどっしりとしたスープでした。
この多めの油分は好みが分かれそうな気がしますね。
私はもう少し控えめでも良いのではと感じました。

麺は中太縮れ麺。
プリモチッとした食感でスープとの絡みは良好。喜多方の麺はおいしいですね。

具材はねぎ・メンマ・チャーシュー。

全体の感想は他店と比べ食べ応えのある喜多方ラーメン。
喜多方で食べた6軒の中で一番濃いラーメンでした。
喜多方ラーメンと一括りに言ってもお店によって少しずつ違いがあり、食べ比べするのは楽しいですね。

個人的満足度:★★★

『まこと食堂』 
福島県喜多方市字小田付道下7116 地図
0241-22-0232
7:30~15:00
定休日 月曜(祝日の場合は翌日)
駐車場あり

ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
   ↓↓↓        ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
No title
自分は喜多方ではココが一番お気に入りでした♪
しかし喜多方駅周辺はラーメン屋さんだらけで攻めがいありますね(笑)
2012/03/25(日) 22:01 | URL | ビーマ(っくす) #-[ コメントの編集]
No title
まこと食堂好きな方多いですよね。
私は次に登場しますはせ川が一番好みでした(^_^)

次から次にラーメン屋さんがあって驚きました。
徒歩圏内なのでラヲタからすれば本当にありがたい町ですよね♪
2012/03/26(月) 12:45 | URL | ぶぅ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。