

【福島遠征8軒目】 田中屋

福島遠征8軒目は白河市の『田中屋』へ。
P1090234(1).jpg

メニューはこちら(クリックで拡大)
P1090236(1).jpg

名物のワンタンメン700円を注文。

P1090237(1).jpg

P1090239(1).jpg

P1090242(1).jpg

鶏ガラ・豚骨ベースのスープはややしっかりめの醤油味で『とら食堂』より油分が多く、この油分がスープに適度なこってり感とコクを与えていました。
油分が多いと言っても、小さな子供からお年寄りの方までおいしそうに食べられていたので特に気にするレベルではないと思います。

麺は中太縮れ麺。
『とら食堂』の麺より滑らかさがなくややボソッとした麺でした。

具材はねぎ・メンマ・ナルト・海苔・インゲン・ワンタン・チャーシュー。

ワンタンはこれでもか!という程沢山入っておりボリューム満点。
餡は極少量の皮主体のトロトロの柔らかいタイプで、レンゲですくってスープと食べても、麺に絡めて食べてもおいしいです。

ワンタンの量もすごいですが、チャーシューもデフォで5枚入っておりボリュームがありますね。
赤身メインなのでしつこさはなく、肉を食べていると感じさせてくれるおいしいチャーシューでした。

全体の感想はボリューム満点でコストパフォーマンスの高いおいしい一杯。
同じ白河ラーメンでも『とら食堂』とはまた違った味わいのおいしい一杯でした。
常連さんらしき方が多く、地元に愛されているお店だなというのを感じた居心地の良いお店でした。

個人的満足度:★★★☆

『田中屋』
福島県白河市番士小路7-1 地図
0248-22-3054
11:00~14:00 15:30~19:00
定休日 不定休
駐車場あり

ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
   ↓↓↓        ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ

コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
