

麺屋 彩未

北海道札幌市の『麺屋 彩未』へ。
全国的な知名度を持つ『すみれ』で修行された方のお店です。
P1090516(1).jpg

メニューはこちら。(クリックで拡大)
P1090517(1).jpg

味噌ら~めん700円を注文。

P1090518(1).jpg

P1090520(1).jpg

豚骨ベースのスープは一口飲むと出汁の旨味と味噌の甘み・コクがじわじわと押し寄せてくるスープ。
味噌はガツンと攻めてくるタイプではなく、じわじわと攻めてくる優しいタイプで、そこにラードによるこってり感と炒めた野菜の香ばしさが加わり、力強さと優しさを兼ね備えたおいしいスープでした。

チャーシューに乗せられた生姜を溶かすとラードの味が緩和されサッパリと頂けました。
ガラリと味が変わるので初めて食べられる方はタイミングに注意が必要だと思います。

麺は中太縮れ麺。
森住製麺のモチッとした食感の麺で、縮れているためスープをしっかり持ち上げてくれます。

具材はねぎ・もやし・メンマ・チャーシュー。
もやしは炒めてあるので水っぽさはなくシャキシャキ感が心地良いですね。
チャーシューは直前に炙られているのか香ばしさが感じられました。
スープや麺だけでなく具材からもお店側のこだわりが伝わってきました。

全体の感想は力強さと優しさを兼ね備えた味噌ラーメン。
食べ応えはあるのですが重たさやしつこさはなく、素直にまた食べたいと思うおいしい味噌ラーメンでした。

個人的満足度:★★★★☆

『麺屋 彩未』
北海道札幌市豊平区美園十条5丁目3-3 地図
011-820-6511
11:00~15:15 17:00~19:30
定休日 月曜
駐車場あり

ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
   ↓↓↓        ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ

コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
