fc2ブログ

<過去記事> なみへい

三重県四日市の『なみへい』へ。
P1060869(1).jpg

メニューはこちら。
P1060871(1)11.jpg

博多ラーメン600円をお店おすすめのかためんで注文。
P1060873(1).jpg

P1060876(1).jpg

P1060878(1).jpg

豚骨ベースのスープは泡立ちとシンプルなビジュアルで一目見た瞬間においしさが伝わってきました。

スープを頂くと豚骨の旨味と甘味が口いっぱいに広がり、嫌な臭みなどはなくまろやかで非常においしいスープでした。
スープの濃度としてはミドルくらいで、豚骨の旨味はしっかりしていますが脂っぽさはないので飽きが来ず、最後までグイグイ飲ませる力がありました。

麺は低加水細ストレート麺。
博多から直送されている麺はおすすめのかためんで一般的に丁度良い茹で加減だと思います。

低加水細麺の豚骨ラーメンは個人的には硬い麺が好みなので替え玉はバリカタでお願いしました。粉の風味がかためんよりしっかり味わえこちらもおいしかったです。

具材はねぎ・木耳・バラチャーシュー。
柔らかいバラチャーシューはスープを邪魔しない程度の薄い味付けでした。これはスープに自信がありスープを味わってもらいたいというお店の意向だと思います。

全体の感想は本場さながらのうまさで文句なしの一杯。
600円という価格もコストパフォーマンスが高く魅力的です。

こちらのお店は平日は11時から、土日祝は10時半から100杯限定の営業態勢ですので、訪問される際は早めの時間帯に訪問されることをおすすめします。

個人評価:★★★★★

『なみへい』
三重県四日市市青葉町800-56 地図
0593-55-2202
平日11:00~スープ売り切れ次第終了
土日祝10:30~スープ売り切れ次第終了
定休日 無休
駐車場あり

ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
   ↓↓↓        ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
おぉ
なみへい★★★★★ですかぁ(^-^)
かなり中毒性あるスープですな。
2011/11/01(火) 09:16 | URL | ビーマ #-[ コメントの編集]
コメントありがとうございます。
豚骨ですので多少のブレはあるようですが、私が食べたときは最高でした!(*´∀`*)
あれはまた食べたいです。
2011/11/01(火) 10:05 | URL | ぶぅ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ