

麺処まるは 健松丸

北海道札幌市の『麺処まるは 健松丸』へ。
P1090572(1).jpg

メニューはこちら。(クリックで拡大)
P1090573(1).jpg P1090574(1).jpg P1090575(1).jpg

とんこつラーメン750円を注文。

P1090578(1).jpg

P1090579(1).jpg

P1090581(1).jpg

豚骨ベースのスープはドロッドロッで、こってりという概念から逸脱しておりもはやスープではなく固体。
脂っぽさは無いのですが好みがはっきり分かれるスープだと思います。

高濃度・高粘度で全国的な知名度を持つ『無鉄砲』や『天下一品』は大好きな私ですが、それらとは全く違ったタイプで、汁気がなくドロドロモロモロのスープで好みではありませんでした。

「スープの濃度が濃すぎると思われたお客様はお申し出下さい。魚介出汁をお持ちします。」とメニューに書かれていたので途中でお願いしました。
やはり少し薄めた方が食べやすいですね。
タレも持ってきてもらえるので単に薄くなるわけではありません。

麺はややウェーブのかかった中太麺。
写真の通りスープに絡みまくりでした。

具材はねぎ・メンマ・海苔・チャーシュー。

全体の感想は強烈な粘度を持つマニア向けの一杯。
ある程度は覚悟してチャレンジしましたがそれを遥かに上回る強烈な一杯でした。

ラーメン自体は私の好みではありませんでしたが、ここまでこだわりを追求するご主人はすごいなと思いました。

個人的満足度:★★

『麺処まるは 健松丸』
北海道札幌市中央区南4条西5丁目6 地図
011-251-6777
11:00~翌3:00
定休日 日曜
近くにコインPあり

ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
   ↓↓↓        ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ

コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
