

らーめん ペペ

大阪市北区の『らーめん ペペ』へ。
JR北新地駅から徒歩約5分の所にあるお店です。
P1090722(1).jpg

メニューはこちら。(クリックで拡大)
P1090696(1).jpg P1090697(1).jpg

ぺぺ塩800円を注文。

P1090699(1).jpg

P1090700(1).jpg

鶏ガラベースのスープはじんわりと鶏ガラの旨味が感じられ、丁寧に出汁をとられているのが伝わってきました。
塩気が強いなどの書き込みをネット上で見かけたことがありますが、改善されたのか私には丁度良い塩梅でした。
油分も適度で出汁の旨味を感じさせながらコクを与えています。

麺は低加水中細縮れ麺。
あっさりとしたスープとよく馴染んでいました。

具材はねぎ・メンマ・水菜・つくねと塩豚ネギ巻きの串。
この串スタイルのトッピングはインパクトがありますね。
つくねもおいしいですが、塩豚ネギ巻きは豚の旨味とネギの甘みが相まってとてもおいしかったです。

全体の感想はこだわりの感じられる塩ラーメン。
北新地という飲み屋の多いエリアにお店を構えられていますが、細部にご主人のこだわりが感じられました。
ただ、立地上仕方がないのかもしれませんが800円は少し高い気がしました。

個人的満足度:★★★

『らーめん ペペ』
大阪府大阪市北区堂島1-3-23 大阪屋北新地ビル2F 地図 
06-6344-5844
11:00~15:00 19:00~翌6:00
定休日 日曜・祝日
近くにコインPあり

ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
   ↓↓↓        ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ

コメント
No title
ぶぅさん、こんばんは。

ここのラーメン美味いですね!
おっしゃる通り、ラーメンで800円は少し高い気がしますね。

ではまた。
2012/07/27(金) 22:41 | URL | 求夢洞 #JalddpaA[ コメントの編集]
No title
コメントありがとうございます。

800円でなければ新地で使えるうまいラーメン屋なんですがね。

また、機会があればコメントして下さい。
2012/07/30(月) 08:02 | URL | ぶぅ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

らーめん ぺぺ@大阪市北区堂島

大阪市北区堂島にあります、らーめん ぺぺを訪れました。写真のビルの2階です。 スナックなどが入ったビルの2階にあるラーメン店です。 ビルの2階にある小さなお店ですので見 ...
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
