スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大鶴製麺処

大阪市東淀川区の『大鶴製麺処』へ。
こちらのお店は上新庄駅前にある『天神旗』の系列で、地下鉄瑞光四丁目駅から徒歩約6分の所にあるお店です。
P1090744(1).jpg

セルフ方式のお店で、前払いをして番号札を受け取り呼ばれたら取りに行くシステムです。

メニューはこちら。(クリックで拡大)
P1090756(1).jpg

旨濃いラーメン650円を注文。

P1090753(1).jpg

P1090755(1).jpg

スープは所謂豚骨魚介系ですが、豚骨の名店『天神旗』の系列店だけあって粘度はありませんが旨味がしっかりと抽出されており、どっしりとしたスープでした。
魚介系はあまり前に出ないタイプで、唐辛子系のピリッとした辛味が後から感じられるのが特徴的でした。

出汁はよく出ているのですがタレにキレがなくぼんやりとした印象を受けました。
もう少しスープにシャープさがあれば他店と一線を画すおいしいスープになると思うのですが。

麺は自家製のややウェーブのかかった太麺。
モッチリとした弾力があり、小麦の風味と旨味が口の中に広がります。
大鶴製麺処の麺は本当にクオリティが高いですね。

具材はねぎ・メンマ・チャーシュー。

全体の感想は麺が抜群においしい豚骨魚介系ラーメン。
今まで頻繁に屋号と提供する料理内容が変わってきたお店ですが、今後どの様な展開をしていくのか動向に注目です。

個人的満足度:★★★

『大鶴製麺処』
大阪府大阪市東淀川区瑞光2-10-24 地図
06-6320-5232
11:00~14:30 18:00~22:00
定休日 火曜
近くにコインPあり

ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
   ↓↓↓        ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。