

烈志笑魚油 麺香房 三く

P1100030(1).jpg

大阪市福島区の『烈志笑魚油 麺香房 三く』へ。
JR東西線新福島駅から徒歩約3分の所にあるお店です。

メニューはこちら。(クリックで拡大)
P1100031(1).jpg P1100032(1).jpg

黒壺ラーメン650円の食券を購入。

P1100035(1).jpg

ラーメン屋さんですがお通しが提供されるという珍しいお店です。

P1100037(1).jpg

鶏ガラ・魚介系ベースのスープは醤油を前面に押し出した所謂「ブラック系」のスープ。
タレの香ばしさや出汁の旨味は感じられるものの、それよりも油分が全体を支配しておりかなりオイリーでした。

P1100039(1).jpg

麺は平打ちの太ストレート麺。
ピラピラとした厚みのないタイプで、絡んで来るのはスープではなく表面の油分でした…

P1100038(1).jpg

具材はねぎ・チャーシュー。
チャーシューは脂身ばかりで残念でした…

全体の感想はオイリー過ぎる一杯。
また、私より後に注文したお客さんの料理、しかもつけ麺が先に提供されるなどのオペレーションの悪さ(ミス?)も気になりました。

個人的満足度:★★

『烈志笑魚油 麺香房 三く』
大阪府大阪市福島区福島2-6-5
06-6451-4115
11:39~14:39 18:39~23:39
日祝11:39~14:39 
定休日 第4日曜
近くにコインPあり


大きな地図で見る

ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
   ↓↓↓        ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ

コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
