

<過去記事> SOUPNUTS

徳島県徳島市の『SOUPNUTS』へ。外観・店内共にカフェのような造りでラーメン屋さんにしてはかなりオシャレな造りのお店です。
P1060834(1).jpg

ラーメン630円の食券を購入。
P1060836(1).jpg

P1060839(1).jpg

豚骨・魚介系ベースのスープはしっかりした動物系の土台に背脂が入った濃厚でパンチのあるタイプ。
魚介系は出汁と魚粉が入っていますがバランス的には動物系優位で、関西で蔓延しているなんちゃってタイプとは違い丁寧に作られており、普通においしいスープでした。

麺は平打ちの太ストレート麺。
生煮えのようなニチャっとした独特の食感でした。
これが通常なのかブレなのかわかりませんが私の好みではありませんでした。通常だとしてもこのニチャっとした食感が好きな方はほとんどいないと思います。

具材はねぎ・メンマ・海苔・煮玉子半分・バラチャーシュー。
チャーシューはオーダーが通る度に一枚一枚丁寧に炙っており、香ばしさは感じられましたが赤身がスカスカで残念でした。

全体の感想はスープがおいしいだけに勿体なさを感じる一杯。
こちらのお店では2年前につけ麺を食べており、つけ麺はおいしかったのでラーメンにも期待していたため残念でした。

個人評価:★★

『SOUPNUTS』
徳島県徳島市南田宮1-6-25 地図
088-677-8380
11:30~14:30(土・日11:30~15:00)  
18:00~売切次第
定休日 水曜
駐車場あり

ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
   ↓↓↓        ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
