

みっちゃんラーメン

P1100090(1).jpg

福岡県筑紫野市の『みっちゃんラーメン』へ。
西鉄二日市駅から徒歩約3分の所にあるお店です。

メニューはこちら。(クリックで拡大)
P1100091(1).jpg P1100092(1).jpg

焼き飯定食750円

P1100093(1).jpg

スープは比較的ライト気味のあっさりとしたタイプ。
ライトと言っても大阪のそれとは全く違い、豚骨の風味はしっかり感じられますが
サラッと食べられる味でした。

P1100097(1).jpg

麺は低加水細ストレート麺。
普通でお願いしたのですが、福岡の標準より少し柔らかめに感じました。
硬めが好きな方は硬め以上のコール必須です。

P1100095(1).jpg

具材はねぎ・キクラゲ・チャーシュー。
チャーシューは甘めの味付けのしっかり煮込まれたタイプでした。

P1100098(1).jpg

P1100100(1).jpg

そして、特筆すべきはこの焼き飯!
中華鍋ではなく鉄板で調理されるこの焼き飯は小でこのボリュームです。
他店の大に匹敵するレベルだと思います。

細かく刻まれたもやしが入っているのが特徴的で、シャキシャキ感が良いアクセントになっていました。
卓上には高菜・つぼ漬け・紅生姜・ゴマなどの無料トッピングがフル装備されているので味を変化させながら頂けます。
私は途中から高菜をたっぷり混ぜて頂きました。

全体の感想はコストパフォーマンスの高い魅力的なセット。
このボリュームで750円は素晴らしいですね。
ラーメンが比較的あっさりしているので、焼き飯がこのボリュームでもペロッと完食してしまいました。

個人的満足度:★★★☆

『みっちゃんラーメン』
福岡県筑紫野市二日市中央4-10-10
092-925-5487
11:00~13:30 18:00~24:00
定休日 日曜
近くにコインPあり


大きな地図で見る 

ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
   ↓↓↓        ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
コメント
こんにちは
はじめまして、風山と申します。

ちょっと入りづらい佇まいですが、ラーメンもチャーハンも凄く美味しそうです。

応援済
2012/06/15(金) 01:52 | URL | 風山 爽(かざやま そう) #Y1Z9A.M2[ コメントの編集]
No title
コメントありがとうございまいす。

外観は傷んでいますが料理の味はおいしかったです。
応援ありがとうございます。
2012/06/16(土) 15:40 | URL | ぶぅ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
