

大輝

P1100276(1).jpg

福岡県大野城市の『大輝』へ。
西鉄雑餉隈駅から徒歩約10分の所にあるお店です。

メニューはこちら。(クリックで拡大)
P1100278(1).jpg

ラーメン500円
P1100280(1).jpg

スープは久留米系とのことですがサラッとしていて比較的ライトなタイプ。
タレによるハッキリとした味付けのスープですが豚骨本来の旨味が弱く、無難であまりパッとしないスープでした。

P1100283(1).jpg

麺は中細ストレート麺。

P1100281(1).jpg

具材はねぎ・キクラゲ・海苔・チャーシュー。

全体の感想は無難な久留米系豚骨。
クセや臭み、脂っぽさがなく食べ手を選ばない味ではありますが、ネガティブな意味では個性がないので、個人的にはリピートしたい味ではありませんでした。

個人的満足度:★★

『大輝』
福岡県大野城市仲畑4-31-1
092-573-9211
11:30~22:00
定休日 火曜
駐車場あり


大きな地図で見る

ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
   ↓↓↓        ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
コメント
No title
こんにちは

とんこつスープの中にも久留米系とか色々種類があるんですね。
久留米は出張で2週間ほど滞在していたことがあるので、焼き鳥がめちゃくちゃうまいのは実感しましたが、久留米ラーメンが他のとんこつラーメンとどう違うのかまでは分かりませんでした。
2012/07/07(土) 16:19 | URL | 風山 爽(かざやま そう) #SFo5/nok[ コメントの編集]
No title
毎度ありがとうございます。

豚骨の中にも色々と種類があるんですよ。
久留米はラーメンも焼き鳥もうまくて良いところですよね。
2012/07/08(日) 11:24 | URL | ぶぅ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
