

つけ麺60

P1100367(1).jpg

滋賀県近江八幡市の『つけ麺60』へ。
近江鉄道武佐駅から約2.9kmの所にある、『麺屋 白頭鷲』の2号店です。

メニューはこちら。(クリックで拡大)
P1100361(1).jpg

カレーつけ麺200g820円
P1100363(1).jpg

つけ汁は濃厚豚骨にカレーが合わされたもので非常に高粘度なタイプ。
豚骨の力強い旨味にカレーのスパイシーさが加わった非常にパンチのあるつけ汁で、蔓延している豚骨魚介系とはまた違ったおいしさが味わえました。

スパイシーさと辛味がじわじわと感じられるのは心地良いのですが、かなりザラつきがあり、これは違和感がありました。
このザラつきがなければもっとおいしいと思うのですが。

P1100365(1).jpg

麺は極太ストレート麺。
ムッチリとした弾力のあるタイプで、濃厚なつけ汁に負けない存在感があり、
食べ応えのある麺でした。

P1100364(1).jpg

具材はねぎ・メンマ・チャーシュー。

全体の感想は極太麺にスパイシーな濃厚つけ汁を合わせた食べ応えのある一杯。
中々おいしい一杯なのですが、お冷やはセルフ・食べたら器をカウンターに上げて欲しいなどお客に対する要望が多い割には、200g820円でコスパが悪いと思いました。

個人的満足度:★★★

『つけ麺60』
滋賀県近江八幡市東川町137
電話番号 非公開
11:30~14:30 18:00~21:00
定休日 水曜
駐車場あり


大きな地図で見る

ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
   ↓↓↓        ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
コメント
気ままな鷲
まいどです
以前、「気ままな鷲」という店主のブログでオーナー自ら
滋賀の店の量の少なさを嘆いていたように記憶していますが。。。?

ご指摘の通り、関東出身でましてや自家製麺なら
並で300g、中盛350gまでサービス
ぐらいは期待したいところですよねv-411ポチっ2
2012/07/23(月) 10:54 | URL | Y #Vlv9gDmU[ コメントの編集]
No title
コメントありがとうございます。

自ら嘆いてらしたんですか。
やはり量が少ないですよね。820円なら並で300gは欲しいです。

応援ありがとうございます。
2012/07/23(月) 23:10 | URL | ぶぅ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
