

博多一幸舎 博多本店

P1100369(1).jpg

福岡市博多区の『博多一幸舎 博多本店』へ。
JR博多駅から徒歩約7分の所にあるお店です。

関西在住時代に京都拉麺小路店には訪問したことがありますが、本店は初めての訪問です。

一幸舎ラーメン650円
P1100370(1).jpg

スープは京都店に比べ全体的に豚骨を前面に押し出したタイプ。
嫌みにならない程度の豚骨の匂いがあり食欲をそそります。

京都店と比べて濃度も高く、少しトロミがあり豚骨の旨味がしっかりと抽出されていました。
また、スープの底には骨粉が少しあったのにも驚きました。

P1100376(1).jpg

麺は細ストレート麺。
丁度良い茹で加減で歯切れが良く、小麦の風味が味わえる中々おいしい麺でした。

P1100372(1).jpg

具材はねぎ・キクラゲ・チャーシュー。

チャーシューは柔らかくなるまで煮込まれていますが出汁ガラになっておらず、
肉の旨味がきちんと残されていました。
味付けがもう少しされていればとてもおいしいチャーシューだと思います。

全体の感想は実力を持った侮れないチェーン店。
価格は650円と高めではありますが、下手な個人店よりよっぽどおいしいと思います。

本店だからおいしいのか他の店舗にも行って確かめてみたいと思います。

個人的満足度:★★★☆

『博多一幸舎 博多本店』
福岡県福岡市博多区博多駅前3-23-12 光和ビル1F
092-432-1190
11:00~23:30
日曜11:00~21:00
定休日 無休
近くにコインPあり


大きな地図で見る

ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
   ↓↓↓        ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
