スポンサーサイト


<過去記事> はなふく

兵庫県淡路市の『はなふく』へ。昨年の11月に京都の伏見から移転されたお店です。
P1060805(1).jpg

京都時代には何度か訪問しており、人気メニューの鶏とんこつ・濃厚つけ麺は既食なので魚介鶏とんこつ750円を注文。
P1060807(1).jpg

P1060808(1).jpg

豚骨・魚介系ベースのスープは動物系より魚介系優位のあっさりとしたタイプ。
魚粉依存ではなく魚介系の出汁はしっかりとられている様でしたが、動物系の割合が低いためスープに力強さがなく少しボヤけた印象を受けました。

麺は自家製の中太縮れ麺。
モチッとした食感のかなり強い縮れ方をした麺で、個性の強いこの麺にスープが負けてしまっていました。

具材は青ねぎ・白髪ねぎ・玉ねぎ・バラチャーシュー。
少し甘めのしっかりと味付けのされたチャーシューは柔らかくてとてもおいしかったです。

全体の感想はバランスに少し疑問を感じる一杯。
あくまで個人的な意見ですがあの個性的な麺に合わせるとしたら、やはりもっと動物系が強い必要があるのではと感じました。

開店1時間前に到着したのですが順番は4組目で、人気ぶりは移転しても健在でした。淡路島で本格的なラーメンが食べられる貴重なお店ですので、今後の更なる進化を楽しみにしています。

個人評価:★★☆

『はなふく』
兵庫県淡路市志筑581-1 地図
0799-62-3238
11:30~14:30
定休日 水曜・木曜
駐車場あり

ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
   ↓↓↓        ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
