FC2ブログ

黒亭

P1100848(1).jpg

熊本市西区の『黒亭』へ。
熊本市電二本木口駅から徒歩約4分の所にあるお店です。

メニューはこちら。(クリックで拡大)
P1100842(1).jpg

ラーメン590円
P1100844(2).jpg

スープは下処理が丁寧に行われていることがわかるクセや臭みが一切ないもので、粘度はなくサラッとしたタイプ。

ベースは比較的あっさり寄りですが、そこにマー油が加わることで独特の食欲を掻き立てる香ばしさとパンチが生まれ、グッと引き込まれるスープに仕上がっていました。

また、マー油にしつこさや嫌みがなく、ベースをしっかり引き立てており、計算された実に完成度の高いスープでした。

P1100846(1).jpg

麺は中太ストレート麺。
博多や久留米系の麺よりも加水率が高く、表面がツルッと滑らかでコシのある麺でした。

P1100844(1)(1).jpg

具材はねぎ・キクラゲ・チャーシュー。

全体の感想は恐るべし熊本ラーメンのうまさ。
本場の熊本ラーメンは初めて食べましたがそのうまさに驚かされました。

ただ、オペレーションには不満が…
並んでいる際に人数の確認はしていますが注文はとらないため、着席してからしばらく考えて注文するお客さんも多く、これは完全にタイムロス。

注文が来るまでは麺場の人は手持ち無沙汰で、先に着席してしばらく考えてから注文する人と、少し後に着席して瞬時に注文する人のタイミングがかぶり、一気に注文が入りあたふたしていました。
事前に注文をとっておけば防げるはずのタイムロスですね。

お客さんをできるだけ待たせないためにもオペーレーションは改善して頂きたいと思います。

個人的満足度:★★★★

『黒亭』
熊本県熊本市西区二本木2-1-23
096-352-1648
10:30~20:30
定休日 第1・3木曜(祝日の場合は営業)
駐車場あり


大きな地図で見る

ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
   ↓↓↓        ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



コメント
No title
俺も行ったばかりだよ。
予想以上に満足いく味だったよ。
全国制覇をしたら、また九州遠征に行くね~。
2012/10/10(水) 22:55 | URL | シナ #6fQhbxwY[ コメントの編集]
No title
九州遠征お疲れ様でした。
また、おすすめ出来るお店探しておきますね。
2012/10/11(木) 21:34 | URL | ぶぅ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ