

島系本店

P1100874(1).jpg

福岡県糟屋郡志免町の『島系本店』へ。
地下鉄福岡空港駅から徒歩約12分の所にあるお店です。

メニューはこちら。(クリックで拡大)
P1100876(1).jpg

らーめん普通650円
P1100878(1).jpg

大粒の背脂がたっぷり浮いたスープはもちろん化調もきいていますが意外にも出汁感がしっかりしたタイプ。
タレは甘めで狂暴さがなく随分マイルドな印象でやや中毒性に欠けるスープでした。

P1100880(1).jpg

麺は平打ちの太麺。
小麦がギュッと詰まっており、硬さはありませんがガッシリした食べ応えのある麺で、
噛むと小麦の風味が広がる中々おいしい麺でした。

P1100879(1).jpg

具材はキャベツ・もやし・チャーシュー。
野菜の増量は有料のため普通で注文しましたが、盛りは結構少なめでした。

全体の感想はやや大人しい二郎インスパイア系。
個人的にはもっとお下品な味でも構わないのでずが、よく出来た一杯だと思います。

個人的満足度:★★★

『島系本店』
福岡県糟屋郡志免町大字別府字カジ547-1
092-935-5257
11:00~16:00 18:00~21:00
定休日 不定休
駐車場あり


大きな地図で見る

ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
   ↓↓↓        ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
コメント
No title
ここ志免の本店でしょ?
ちかっぱマズイですよねw
面はふにゃふにゃ、スープは油っぽい、具の肉が大きいのともやしが多いのだけがとりえだった。
もやしは普通に店で買うと安いから、もやし減らして料金安くしてほしかった・・・。
値段も割高ですよね。
餃子は中身なくて衣の部分がでかすぎ!
油が多いスナック菓子食べてる感じだった。
ラーメンに餃子付で750円。高すぎでしょ!これは
2012/11/15(木) 08:09 | URL | 志免人 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
