

ぎょらん亭 本店

P1110059(1).jpg

福岡県北九州市小倉北区の『ぎょらん亭 本店』へ。
北九州高速鉄道片野駅から徒歩約11分の所にあるお店です。

メニューはこちら。(クリックで拡大)
P1110061(1).jpg

豚骨プレミアム600円
P1110062(1).jpg

トロッとしていてまろやかな口当たりのスープは、臭みやクセは全く無く、豚骨の旨味がギュッと凝縮されていました。

豚骨本来の甘みがしっかりと感じられ、濃厚ですが重たさは無く、まったりとした余韻が堪能できました。

P1110065(1).jpg

麺は中細ストレート麺。
丁度良い茹で加減で、濃厚なスープがしっかり絡んできました。

P1110064(1).jpg

具材はねぎ・メンマ・キクラゲ・海苔・煮玉子半分・チャーシュー。
チャーシューは大ぶりで厚みがあり、ホロッと崩れる柔らかいものでとてもおいしかったです。

全体の感想はマイルド系豚骨の名店。
ラーメンのクオリティもさることながら、コストパフォーマンスも非常に高いと思います。
具材が豪華になるプレミアムは600円ですが、シンプルな具材のラーメンは500円で食べられます。

2度目の訪問ですが豚骨に鶏をミックスした二八は未食なので、次回はチャレンジしてみようと思います。

個人的満足度:★★★★

『ぎょらん亭 本店』
福岡県北九州市小倉北区三郎丸3-6-29
093-922-4778
11:10~14:00 ※売り切れ次第終了
定休日 月曜
駐車場あり


大きな地図で見る

ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
   ↓↓↓        ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ

コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
