スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南ばん亭

大阪府豊中市の『南ばん亭』へ。
P1070155(1).jpg

お昼時だったこともあり非常に混雑しており、私はすんなり入れましたが私の次の次くらいに入店して来た人は満席ですと告げられていました。しかし、回転は非常に速いので待ち時間は10分もなさそうでした。

入店してメニューを見て白らーめん480円を単品で注文しようと思ったのですが、周りを見るとほとんどの人がお昼の定食の半チャンセット700円を注文していたので、私もそれを注文しました。
P1070152(1).jpg

P1070154(1).jpg

豚骨ベースのスープはあっさり目の豚骨出汁にやや多めの油分とタレでしっかりとした味付けがされていました。

麺は中太ストレート麺。
プリッとしたタイプでスープとの相性が良かったです。

具材はねぎ・もやし・バラチャーシュー。
脂身の多いタイプのチャーシューは冷たくて残念でした。少し温めて脂が溶け出すようにして頂けたらおいしいのですが。

チャーハンは普通においしかったです。
P1070149(1).jpg

全体の感想はコストパフォーマンスが非常に高い魅力的なセット。
失礼ですがラーメンもチャーハンもこちらでしか食べられない特筆するうまさは私には感じられませんでした。

しかし、新店でもラーメン一杯700円のお店が増えている大阪でこのセットが700円というのはお値打ちで特筆すべきポイントだと思います。更にもう一つ特筆すべきポイントは提供時間の速さです。
この2つのポイントがこちらのお店の魅力であり支持されている理由だと思います。

こちらのお店は「早い・安い・うまい」というラーメン屋の本来の姿を守り続けているお店ではないでしょうか。

こういうお店好きです。

個人評価:★★★

『南ばん亭』
大阪府豊中市桜の町2-2-5 地図
06-6853-8300
11:30~14:30 18:00~翌1:00
定休日 木曜(祝日の場合営業)
駐車場あり

ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
   ↓↓↓        ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。