

麺屋 一忠

P1110141(1).jpg

福岡県糟屋郡宇美町の『麺屋 一忠』へ。
JR宇美駅から約1.8kmの所にあるお店です。

メニューはこちら。(クリックで拡大)
P1110142(1).jpg

チャーハンセット720円
P1110143(1).jpg

スープは適度に脂分が乳化しまろやかな口当たりで、豚骨の旨味が凝縮しており、
甘みも感じられました。

マイルドなスープでコクがあり、もう一口、もう一口と自然と口に運んでしまうおいしいスープでした。

P1110146(1).jpg

麺は細ストレート麺。
丁度良い茹で加減でスープとの絡みは良好でした。

P1110145(1).jpg

具材はねぎ・キクラゲ・チャーシュー。
チャーシューは福岡で多い旨味の抜け切ったパサパサで臭みのあるものではなく、旨味を残した柔らかしっとりタイプでした。
きちんと細部にまでご主人はこだわられているようです。

P1110148(1).jpg

チャーハンはパラッと系ではなくしっとり系。
メインであるラーメンのスープを引き立てる優しい味付けでした。

全体の感想は素直に良いお店。
ボリュームのあるチャーハンセットは720円とコストパフォーマンスが高く、ラーメン単品だと500円です。
このラーメンが500円は安いですね。

また、ランチタイムはラーメンを注文するとごはん・漬物・高菜・サラダが食べ放題という驚きのサービスがあります。

訪問するならお得なランチタイムをおすすめします。
家からあまり遠くない距離にあるので再訪したいと思います。

個人的満足度:★★★★

『麺屋 一忠』
福岡県糟屋郡宇美町光正寺2-15-11
092-932-2311
11:30~05:00 18:00~21:00
金曜・土曜の夜は~23:00まで
定休日 木曜
駐車場あり


大きな地図で見る

ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
   ↓↓↓        ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ


コメント
情報
こんにちは
最近一忠さんは豚骨をやめて鶏ガララーメンのお店に
なってましたよ。
確か赤鶏、チー油、鶏白湯の3種類で、赤鶏のラーメンは
前に一日5食限定で出されていたものだそうです。
その赤鶏のラーメン、豚骨やめるだけあってなかなか美味かったです。
もっと好きなのはチャーハンですが。。
2013/08/04(日) 12:26 | URL | Koji #-[ コメントの編集]
Re: Re: 情報
コメントありがとうございます。

ガラッと変わったのですね。
鶏白湯は大好きなのでまた食べに行きたいと思います。
確かにチャーハンうまいですよね!
2013/08/10(土) 14:11 | URL | ぶぅ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
