

麺道はなもこし

P1110215(1).jpg

福岡市中央区の『麺道はなもこし』へ。
地下鉄薬院大通駅から徒歩約2分の所にあるお店です。

メニューはこちら。(クリックで拡大)
P1110208(1).jpg

鶏とろつけそば700円
P1110212(1).jpg

つけ汁はテロリ感があり非常に高粘度のもの。
丁寧に出汁を取られており確かに濃厚ではありますが旨味より脂分を強く感じました。

P1110210(1).jpg

麺は平打ちの中太ストレート麺。
ご主人は相当こだわりがあるようで、「麺だけをまず塩でどうぞ。」と言われました。

滑らかな喉越しは良いのですが、ピラピラで厚みがなく、つけ汁が濃厚なため主役としては少し物足りなさを感じました。
また、小麦の風味もや旨味も特筆する程ではありませんでした。

P1110213(1).jpg

具材はねぎ・煮玉子半分・チャーシュー。
チャーシューは冷え切っており残念でした。

全体の感想はもう一捻り欲しいかなというのが正直なところです。
福岡で鶏白湯が食べられるお店は貴重なので、今後の進化を楽しみにしています。

個人的満足度:★★☆

『麺道はなもこし』
福岡県福岡市中央区薬院2-4-35 エスキーモアシャトー薬院1F
092-716-0661
11:45~14:00 19:00~22:00(L.O)
定休日 日曜
店舗前にコインPあり


大きな地図で見る

ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
   ↓↓↓        ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ

コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
