

ど真ん中

P1110281(1).jpg

大阪府茨木市の『ど真ん中』へ。
モノレール宇野辺駅から徒歩約12分の所にあるお店です。

メニューはこちら。(クリックで拡大)
P1110283(1).jpg P1110284(1).jpg P1110285(1).jpg

豚骨らーめん700円
P1110287(1).jpg

スープは多めの脂分が乳化し粘度のあるこってりとしたタイプ。
旨味がしっかりと抽出され濃厚ですがクセや臭みがなく、鶏のような丸みを持ったスープでした。

ただ、やや重たさがありスープに起伏がないため、後半が少し辛いかなという印象を受けました。

P1110290(1).jpg

麺は極細ストレート麺。
濃厚なスープとの絡みは全く問題ありませんでした。

P1110288(1).jpg

具材はねぎ・メンマ・煮玉子半分・チャーシュー。
大ぶりで厚みのあるチャーシューは炙りが加えられており香ばしくておいしかったです。

全体の感想はまろやかこってり濃厚豚骨。
北摂で食べられる貴重な濃厚豚骨ということで、今後の動向に注目したいと思います。

個人的満足度:★★★☆

『ど真ん中』
大阪府茨木市宇野辺2-13-11
072-655-4451
11:00~14:30 18:00〜22:30
定休日 木曜
近くにコインPあり


大きな地図で見る

ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。          
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ



コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
