スポンサーサイト


天下一品 総本店

P1060629(1).jpg

京都市左京区の『天下一品 総本店』へ。
叡山電鉄茶山駅から徒歩約10分の所にあるお店です。

中華そば(こってり)680円
天一(2)(1)

鶏ガラ・野菜ベースのスープは濃度は十分でしたが粘度が通常より少し低いように感じました。
行列を必死にさばくために、煮詰める作業の時間が不十分だったのでしょう。
とは言っても本店のこってりスープがうまくないわけがありませんよ。

麺は中太ストレート麺。
しっかり柔らかめの茹で加減でこってりスープとの相性は抜群でした。
当ブログで何度も書いていますが、天一のこってりスープには柔らかめの麺の方がベストマッチするんですよ!

具材はねぎ・メンマ・チャーシュー。

全体の感想は年明けラーメンに相応しい一杯。
1日の午前2時頃に訪問したのですが、私のように年明けラーメンを天一本店で食べようとする人で行列ができていました。


『天下一品 総本店』
京都府京都市左京区一乗寺築田町94メゾン白川1F
075-722-0955
11:00~翌3:00
定休日 木曜
駐車場あり


大きな地図で見る

ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。          
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
