

【新店】 無邪気

P1110508(1).jpg

福岡市城南区の『無邪気』へ。
昨年の12月にオープンした家系ラーメンが食べられるお店です。

店内には『武道家@東京早稲田』からのお祝いがあったので、ご主人は武道家で修行をされたのかもしれません。
お店は地下鉄七隈駅から徒歩約1分の所にあります。

メニューはこちら。(クリックで拡大)
P1110510(1).jpg

ラーメン並550円
麺の硬さ・味の濃さ・鶏油の量は初回のため全て普通でお願いしました。
P1110512(1).jpg

スープはミドル級の豚骨出汁にたっぷりの鶏油が浮かべられ、濃いめの醤油ダレで味付けされたガツンと来る正に家系の味。

家系ならではのこのパンチのある濃さがクセになりますね。
ごはんとの相性も抜群だと思います。

P1110515(1).jpg

麺は平打ちの中太ストレート麺。
『武道家』は酒井製麺ですがこちらのお店は福岡のトリオ製麺でした。

茹で加減は福岡の土地柄に合わせてか標準で硬めでした。
個人的にはもう少し柔らかめの方が好みですね。
福岡の細麺とは違いますので、初めての方は普通で注文することをおすすめします。

P1110513(1).jpg

具材はねぎ・海苔・チャーシュー。
ほうれん草が入っていないのは残念ですね。

全体の感想は福岡で食べられる貴重な家系ラーメン。
豚骨王国である福岡でこの濃い味の家系ラーメンが受け入れられるのか、今後の動向に注目したいと思います。

個人的満足度:★★★☆

『無邪気』
福岡県福岡市城南区七隈4-8-17
092-863-3553
11:30~15:00 17:00~24:00
定休日 無休
近くにコインPあり


大きな地図で見る

ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ

コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
