

博多新風 博多デイトス店

P1110571(1).jpg

福岡市博多区の『博多新風 博多デイトス店』へ。
JR博多駅内のデイトスの2Fにあるお店です。

メニューはこちら。(クリックで拡大)
P1110572(1).jpg

純豚骨650円
P1110573(1).jpg

4年程前に本店でこの店のウリであるマー油が入った新風麺を食べているので、今回は純豚骨にしました。

スープは脂分がしっかりと乳化し粘度のあるこってりしたタイプ。
脂頼みでただこってりしているだけではなく、髄から出る旨味がきちんと感じられました。

濃厚なスープですがクセや臭みはなく、丸みを帯びたスープなので、県外の人にも受け入れられる味だと思います。

P1110577(1).jpg

麺は細ストレート麺。
普通でもかなり硬めの茹で加減。
粉っぽさはなくザクザクと噛んで食べる麺といった感じでした。

P1110575(1).jpg

具材はねぎ・キクラゲ・チャーシュー。
チャーシューは福岡では珍しい角煮のようにトロトロになるまで煮込まれたものでした。
しっかりとタレの味が染み込んでいて中々おいしかったです。

全体の感想は食べ手を選ばない濃厚豚骨ラーメン。
博多駅でこのクオリティのラーメンが通し営業で気軽に食べられるのはとても良いことだと思います。

個人的満足度:★★★☆

『博多新風 博多デイトス店』
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス2F 博多めん街道
092-475-8239
10:30~22:00
定休日 無休
近くにコインPあり


大きな地図で見る

ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ

コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
