

拉麺エルボー

P1110982(1).jpg

北九州市八幡西区の『拉麺エルボー』へ。
JR本城駅から徒歩約14分の所にあるお店です。

メニューはこちら。(クリックで拡大)
P1110974(1).jpg P1110975(1).jpg

ラーメン500円
P1110977(1).jpg

スープは適度に脂分が乳化しトロンとしていてこってり感のあるタイプ。
クセや臭みは表に出てきませんが豚骨の旨味がしっかりと抽出されていて力強さがありました。

また、風味の良い醤油ダレがクッキリとした輪郭を形成し、ベースの旨味が引き立ったキレのあるスープでした。

P1110979(1).jpg

麺は中細ストレート麺。
クタッとはしていませんでしたが、少し柔らかめの茹で加減でした。
カタやバリカタで頼んでいる人が多かったのも納得です。
カタで注文するのが無難だと思います。

P1110978(1).jpg

具材はねぎ・キクラゲ・チャーシュー。
バラチャーシューは脂身が多すぎるのが残念…

全体の感想はキレのあるスープが魅力的な一杯。
『ぎょらん亭』らしさを継承しながらもオリジナリティのある一杯でした。
ワンコインという価格も魅力的だと思います。

個人的満足度:★★★☆

『拉麺エルボー』
福岡県北九州市八幡西区光貞台1-1-1
093-692-1052
11:00~14:30 18:00~23:00
土日祝11:00~15:00 18:00~売切れ次第
定休日 不定休
駐車場あり


より大きな地図で 福岡 を表示

ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ

コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
