

らーめん大 福岡店

P1100898(1).jpg

福岡市南区の『らーめん大 福岡店』へ。
西鉄大橋駅から徒歩約4分の所にあるお店です。

メニューはこちら。(クリックで拡大)
P1100900(1).jpg

らーめん小600円(野菜マシマシ)
P1120119(1).jpg

スープは薄めの出汁が濃い醤油ダレでしっかりと味付けされ、ニンニクと化調が効いたジャンクな味でした。

卓上には唐辛子・ホワイトペッパー・ブラックペッパー・酢などが用意されているので、味の変化が楽しめました。

P1120121(1).jpg

麺は太縮れ麺。
デフォで200gのようです。
二郎系らしいガッシリとした麺で食べ応えがありました。

P1120120(1).jpg

具材はキャベツ・もやし・チャーシュー。・・
二郎系にしては厚みがなく、タレの染み込みも弱く、臭みが強く残念でした。

マシマシの野菜は見てのとおりのすごいボリュームでした。
野菜の増量が無料なのが非常に魅力的ですね。


全体の感想はチャーシューの進化に期待したい一杯。
二郎系といえば豚と呼ばれるタレがしっかり染み込んだ極厚チャーシューが魅力の一つだと思っているので、チャーシューの進化に期待したいですね。

個人的満足度:★★★

『らーめん大 福岡店』
福岡県福岡市南区大橋2-12-13
092-561-6611
11:30~翌3:00
定休日 無休
近くにコインPあり


大きな地図で見る

ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ

コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
