

<過去記事> 枚方きんせい

大阪府枚方市に8月10日にオープンした『枚方きんせい』へ。
P1060637(1).jpg

数量限定のとろみらーめん730円を注文。
P1060638(1).jpg

P1060640(1).jpg


鶏ガラ・豚骨・鯵干しなどの魚介系ベースのスープは、動物系出汁のとろみのあるまろやかな口当たりがはじめに感じられ、後から魚介系の風味と旨味がスッと感じられるスープでした。
高槻駅前本店のあわせあじをかなりあっさりにしたスープとでも言いましょうか。

麺は自家製の中太ストレート麺。
しなやかでコシがあり存在感をしっかり発揮している麺でした。

具材はねぎ・玉ねぎ・水菜・糸唐辛子・鶉卵・メンマ・バラチャーシューなど。
種類が豊富な具材で色々な味が楽しめました。鶉卵はやはりきんせいらしさを感じますね。
バラチャーシューは珍しく煮込み過ぎによるパサつきが感じられました。

全体の感想は口当たりが良くまろやかで後口はさっぱりとしたおいしい一杯。
大駐車場完備の通し営業の箱店でこの様な一杯が頂けるのは貴重だと思います。
他にもメニューが沢山あるので機会があれば訪問してみたいと思います。

個人評価:★★★

『枚方きんせい』
大阪府枚方市田口4-9-10 地図
072-805-6789
11:00~24:00
定休日 無休
駐車場あり


ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
   ↓↓↓        ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ

コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
