

小金ちゃん

P11206741(1).jpg

福岡市中央区天神三井ビル前の屋台『小金ちゃん』へ。
焼きラーメン発祥のお店で、地下鉄天神駅から徒歩約2分の所にあります。

メニューはこちら。(クリックで拡大)
P1120670(1).jpg

焼きラーメン680円
P1120672(1).jpg

P1120673(1).jpg

先に鉄板でもやし・玉ねぎ・ニンジン・かまぼこ・豚肉を炒め、そこに茹で上がった麺を投入し、さらに豚骨スープとソースを加えしっかりと炒めて完成。

ソースの味が前に出た焼きそばに近い味ですが、豚骨スープが加えられているため濃い味ではありますが少しマイルドさもありました。

麺は豚骨ラーメンの定番の麺でかなり柔らかめに茹でられていました。
この茹で加減は炒めて水分が飛ぶのを考慮してだとは思いますが、もう少し硬めでも良かったかなと思いました。

味だけに関して言えば、驚きや感動はなく想定の範囲内というのが正直な感想です。
しかし、発祥のお店で食べられたことと屋台の独特の雰囲気という2つの心理的要素で、来て良かったなと感じました。

個人的満足度:★★★

『小金ちゃん』
福岡県福岡市中央区天神2 天神三井ビル前
090-3072-4304
18:30~翌2:00
定休日 日曜・木曜・雨天時
近くにコインPあり


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ

コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
