

渡辺製麺 茨木店

大阪府茨木市の『渡辺製麺 茨木店』へ。
豊中市に本店を構える『渡辺製麺』の系列店に当たります。
私は豊中本店・西院店・高槻店の3店舗を訪問済みでこちらの系列は4店舗目の訪問です。
P1070354(1).jpg

つけ麺専門店で麺は太麺・中太麺・平打ち太麺・極太麺があり、それぞれ麺量と価格が違います。

太麺中300g850円の食券を購入。

食券を渡す時につけ汁の味を濃厚魚介・ベジポタ・辛肉四川味の3種類の中から選択できます。
私は定番の濃厚魚介を選択しました。

P1070357(1).jpg

P1070360(1).jpg

P1070361(1).jpg

豚骨・魚介系ベースのつけ汁は出汁と魚粉による魚介系の味が前面に出た魚介系優位のタイプでした。
魚介系優位と言っても動物系の出汁もしっかりしており、魚介系を下支えする粘度のある濃厚なつけ汁でした。

麺は太ストレート麺。
やや平打ちっぽい麺はツルツルとまでは言いませんが滑らかな表面で、噛むとモッチリとした歯を押し返す弾力があり、小麦の風味が感じられるおいしい麺でした。

具材は白髪ねぎ・玉ねぎ・海苔・メンマ・バラチャーシュー。
食べる度に思うのですがこのつけ麺に白髪ねぎは合っていないと思います。

卓上にはつけ汁を温め直すことが出来るIHヒーターが常備されています。
これからの季節はとても役立ちそうですね。
P1070356(1).jpg

最後にスープ割りをしてつけ汁を温め直し、常備されているゆず七味を少し加えて頂きました。
非常にサッパリとした口当たりになり体がとても温まりました。

全体の感想は安定したおいしさで利用しやすい良いお店。
蔓延している豚骨魚介系つけ麺ですが、こちらの系列店はまだまだ増えていく気がします。

個人評価:★★★

『渡辺製麺 茨木店』
大阪府茨木市永代町6-24 地図
072-621-1224
11:30~15:00 17:30~23:00
日祝の夜は~22:00
定休日 無休
近くにコインPあり

ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
   ↓↓↓        ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ

コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
