スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らーめん 志士

P1130301(1).jpg

北九州市小倉北区の『らーめん 志士』へ。
JR九州工大前駅から約1.5kmの所にあるお店です。

メニューはこちら。(クリックで拡大)
P1130293(1).jpg

志士醤油らーめん(黒志士)600円
+汁飯用ご飯プチ100円

P1130295(1).jpg

スープはあっさりとしてい九州らしい甘みのある醤油味。
鶏のクリアな旨味がじんわりと感じられる奥深いスープでした。

繊細且つ上品な仕上がりで九州では中々食べられない醤油らーめんですね。

P1130299(1).jpg

麺は中細ストレート麺。
噛むと小麦の香ばしさが口の中に広がりました。
コシも感じられるおいしい麺で、スープとの絡みも良好でした。

P1130296(1).jpg

具材はねぎ・メンマ・煮玉子半分・チャーシュー。
チャーシューはトロッと柔らかく、タレがよく染み込んでいておいしかったです。

P1130297(1).jpg

スープをお茶漬け風に頂くための汁飯用ご飯は、海苔とごまの風味が甘みのあるスープと非常によく合いますね。

また、わさびが全体をキュッと引き締め、ラーメンのスープとは違いご飯とベストマッチする表情を作り出していました。

全体の感想は繊細且つ上品な醤油らーめん。
是非とも汁飯用ご飯と一緒に召し上がって頂きたい一杯です。
醤油がおいしかったので次回は塩にチャレンジしたいと思います。

個人的満足度:★★★☆

『らーめん 志士』
福岡県北九州市小倉北区中井2-11-13
電話番号 非公開
11:00~14:30 18:00~21:00(スープなくなり次第終了)
定休日 日曜
店舗裏に駐車場あり


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。