

彩食ラーメン きんせい総本家

大阪府高槻市の『彩色ラーメン きんせい総本家』へ。
先日オープンされて10周年とのことで記念イベントがあり、3ヶ月ぶりに訪問しました。
開店は11時半ですが11時前に到着すると先客が5人程、11時半には約30人程が並ぶ盛況ぶりでした。

メニューはこちら。
P1070415(1).jpgP1070418(1).jpg

こだわりのの塩700円+まんぷくセット(唐揚げハーフ+焼豚丼)500円を注文。
P1070420(1).jpg

P1070422(1).jpg

鶏ガラ・豚骨・魚介系ベースのスープは一口飲んだだけで口の中にじんわりと出汁の旨味が広がるスープ。
動物系よりも魚介系の余韻が残るすっきりとしたスープで丸みのある塩ダレとのバランスも素晴らしく、塩ダレによる輪郭のはっきりとしたスープですが出汁の旨味もしっかり感じられるとてもおいしいスープでした。

麺は自家製の中太ストレート麺。
しなやかでコシがあり、噛むと小麦の風味もしっかり感じられるおいしい麺でした。

具材はねぎ・メンマ・海苔・貝割れ・うずら卵・バラチャーシュー。
沢山の具材が入っていて色々な味が楽しめるのは嬉しいですね。

P1070423(1).jpg

P1070424(1).jpg

厚めのサックリとした衣の唐揚げはお肉のジューシーさと適度な下味で何もつけなくてもおいしく頂けました。
私の大好きな焼豚丼は刻んだチャーシューがたっぷりと入っていてボリュームのあるとてもおいしい丼です。
今回は味付け(タレ)がいつもよりやや薄く感じました。

全体の感想は文句なしの大満足の一杯。
ラーメンの味も然る事ながらサイドメニューもとてもおいしく、お店の雰囲気もとても和やかで行列が出来るのも納得です。

お会計時に記念品のキャップを頂きました。
P1070427(1).jpg

最後になりましたが10周年本当におめでとうございます。

個人評価:★★★★★

『彩色ラーメン きんせい総本家』
大阪府高槻市栄町2-19-7 地図
072-696-2448
1:30〜14:30 17:30〜22:30
日曜の夜は~21:00まで
定休日 月曜・木曜夜・第1日曜
店舗前にコインPあり

ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
   ↓↓↓        ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
