

麺屋 ゆぶき

P1130430(1).jpg

福岡県飯塚市の『麺屋 ゆぶき』へ。
JR新飯塚駅から徒歩約4分の所にあるお店です。

メニューはこちら。(クリックで拡大)
P1130420(1).jpg P1130422(1).jpg

醤油600円
P1130425(1).jpg

スープは鶏のまろやかな旨味に魚介系の風味が加えられ、あっさりとした仕上がりですが芯の強さを感じました。

九州らしい甘めの醤油が使用されており、シャープでキレのあるタイプではなく、じんわりと旨味を堪能するタイプでした。

P1130428(1).jpg

麺は中細ストレート麺。
低加水ですが滑らかな喉越しで、噛むとコシと小麦の香ばしさが感じられるおいしい麺でした。

豚骨ラーメンのようなカタでのオーダーには適さない麺ですね。

P1130426(1).jpg

具材はねぎ・メンマ・キクラゲ・海苔・チャーシュー。
チャーシューはシンプルながら肉の旨味が上手に引き出されていておいしかったです。

全体の感想は穏やかですっきりとした醤油ラーメン。
醤油が思いの外良かったので塩や味噌などにもチャレンジしてみたいと思います。

個人的満足度:★★★☆

『麺屋 ゆぶき』
福岡県飯塚市新飯塚16-18
0948-52-9090
11:00~21:30LO
日曜・祝日11:00~16:00
定休日 水曜
近くにコインPあり


大きな地図で見る

ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ

コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
