スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麺屋 一慶

大阪府茨木市の『麺屋 一慶』へ。
オープンしてすぐに行きましたがそれ以来行っていなかったので、2年半ぶりの訪問です。
P1070373(1).jpg

メニューはこちら。
P1070375(3).jpg


前回は塩と醤油両方頂きましたが、今回は人気の高い塩ラーメン700円を注文。
P1070376(1).jpg

P1070379(1).jpg

鶏ガラ・魚介系ベースのスープは塩ダレのまろやかな塩気と油分が先に感じられ、後から鶏ガラの旨味がスッと感じられるかなりあっさりとした味わいでした。
魚介系の味はかなり控えめで印象としてはタレ主体のスープでした。

良く言えばすっきりとした上品なスープなのですが、個人的にはもう少し出汁による厚みがあった方が良いかなと思いました。

麺は中細ストレート麺。
全粒粉配合の麺は小麦がギュッとつまった質感で歯応えがあり中々おいしい麺でした。

具材は青ねぎ・白髪ねぎ・メンマ・海苔・糸唐辛子・バラチャーシュー。

全体の感想は確かにおいしいがもうワンパンチ欲しい一杯。
個人的にはもう少しスープに厚みがあれば、麺も具材もしっかりしているので、すっきりとしていながらも食べ応えのある今より更においしいラーメンになるのではと思いました。

個人評価:★★★

『麺屋 一慶』
大阪府茨木市竹橋町8-2 地図
072-601-1133
11:30~14:30 18:00~23:00
日曜・祝日の夜は~22:00まで
定休日 月曜
近くにコインPあり


ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
   ↓↓↓        ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。