fc2ブログ

千熊ラーメン

P1130561(1).jpg

福岡県春日市の『千熊ラーメン』へ。
JR博多南駅から約2.2kmの所にあるお店です。

メニューはこちら。(クリックで拡大)
P1130549(1).jpg

とんこつ風580円
P1130556(1).jpg

スープは豚骨出汁と烏骨鶏出汁がブレンドされているそうで、豚骨の力強さと鶏の柔らかさが絶妙にマッチしていました。

粘度はあまりありませんが濃度は高く、丁寧に抽出された旨味だけが凝縮されたコクのあるスープでした。

P1130558(1).jpg

麺は細ストレート麺。
濃厚なスープとのバランスが良く、さらに硬さも丁度良かったです。

P1130557(1).jpg

具材はねぎ・キクラゲ・チャーシュー。
キクラゲがたっぷり入っているのは嬉しいポイントですね。

全体の感想はマイルドかつパワフルな鶏豚骨ラーメン。
メニューにはありませんが、鶏のみを使用した鶏白湯を是非とも食べてみたいですね。

個人的満足度:★★★☆

『千熊ラーメン』
福岡県春日市大字上白水1311-72
電話番号 非公開
11:00~15:00 18:00~22:00 
土日祝11:00~22:00
定休日 水曜
駐車場あり


大きな地図で見る

ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ