

麺8-34

P1130563(1).jpg

北九州市小倉北区の『麺8-34(めんやさんし)』へ。
JR西小倉駅から徒歩約3分の所にあるお店です。

メニューはこちら。(クリックで拡大)
P1130565(1).jpg

塩ラーメン500円
P1130568(1).jpg

スープは角のない塩ダレが鶏の旨味を巧みに引き立てており、一口飲むとじんわりと身体に染み渡りました。

上品で後口が軽くスッキリとしていますが、じんわりと響くコクがもう一口、もう一口と次の一口を誘惑してきました。

P1130571(1).jpg

麺は中細ストレート麺。
低加水麺ですがしなやかさとコシを併せ持っており、スープの持ち上げもしっかりしたおいしい麺でした。

P1130569(1).jpg

具材はねぎ・揚げねぎ・水菜・玉子半分・チャーシュー。
チャーシューは味付けが濃く、このあっさりとしたスープとはマッチしていないように感じました。

全体の感想はあっさりとした上品な塩ラーメン。
豚骨王国福岡では貴重なおいしい塩ラーメンだと思います。
鶏白湯もあるので是非ともチャレンジしたいですね。

個人的満足度:★★★☆

『麺8-34(めんやさんし)』
福岡県北九州市小倉北区室町2-11-5
11:30~16:00 18:00~21:00
日曜・祝日11:30~19:00
定休日 火曜
近くにコインPあり


大きな地図で見る

ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ

コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
